人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組「イッピン」ご覧になりましたか?

先週放送されましたNHKの番組「イッピン」ご覧になりましたか?
軽くて ピタリ!~北海道 旭川の木製品~という内容だったのですが、木工講座を担当してくださっている瀬戸晋先生が出演されました。
テレビ番組「イッピン」ご覧になりましたか?_d0240649_13495582.jpg
「人気料理研究家・栗原はるみさんが注目している器があります」という紹介で始まりました。表面に刻まれた独特の模様で、多角的なデザインが料理を引き立ててくれると評判のようです。

旭川郊外のアトリエで一つ一つ丁寧に制作している過程を少し垣間見ることができました。女優の相楽樹さんも少し体験されていましたが、なかなかすぐにはうまくできないようです・・・。

木工の世界に憧れ大阪から旭川に移住した瀬戸先生。
これだけ素敵な作品を制作する瀬戸先生に言わせても「木工はやればやるほど奥が深い。」とのこと。

まずは入口だけでも、木工の世界に少し足を踏み入れてみませんか?
瀬戸先生から直接教わる機会はなかなかないと思いますので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。





by voguegakuen-s | 2017-10-04 14:06 | お知らせ


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴォーグ学園WEBサイト

_d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
more...

最新の記事

8月の定休日
at 2020-07-22 15:38
今月の手づくりアイテムHap..
at 2020-07-03 17:40
レジ袋
at 2020-06-23 11:26
6月7月の定休日のご案内
at 2020-06-06 09:51
受講生の皆様への協力お願い
at 2020-06-06 09:50

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧