人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新講座その③】beads cafeのハンドメイドアクセサリー 短期集中講座

ヴォーグ学園札幌校では短期集中講座という、2日or3日間連続で集中して手づくりを学び・楽しむ講座があります。

とても有り難いことに、道内の方はもちろんですが、道外からも観光を兼ねてご参加いただいております。

【新講座その③】beads cafeのハンドメイドアクセサリー 短期集中講座_d0240649_11565112.jpg
そして、今年4月期の講座ラインナップの中にも短期集中講座をご用意しております。

本日は、講座パンフレットの表紙にもなっている「beads cafeのハンドメイドアクセサリー」の内容を詳しくご紹介いたします。

こちらの講座をご担当していただきますのが、ハンドメイドアクセサリーサロンbeads cafeを主宰しているサカモトケイコ先生。

東京校でも講座があり、クラスは満席になるほど人気があります。

札幌校で開催していただく短期集中講座の内容は、これまで東京校などのレッスンでも生徒さんに大変人気のあった内容をチョイスしていただいた特別プログラム。

なるべく色々な技法を織り交ぜて、beads cafeのレッスンの特徴でもある「デザインセンスと感性を高める」ことを各レッスンに盛り込み、ビーズ選びやデザインの中にご自分の考えが入れられるように内容にしていただきました。
【新講座その③】beads cafeのハンドメイドアクセサリー 短期集中講座_d0240649_12570422.jpg

ものづくり、デザインの意識の高い方はもちろんですが、初心者の方のご参加も大歓迎です。


それでは、実際に作る作品のイメージをご紹介したいと思います。

6/25(土)にはこちらの2作品。

①スクエアビーズラップブレス ~ブレスレットBOOKより
大人気のラップブレス 色数豊富で美しいスクエアビーズの中からお好きな色を選んでご自分だけのカスタマイズブレスいただけます。
技法:ラダーワーク
【新講座その③】beads cafeのハンドメイドアクセサリー 短期集中講座_d0240649_11472203.jpg



②ピン・チェーン・丸カン使いのペンダント&ブレス
普段何気なく使っている金具パーツの使い方ひとつで、ぐっとビーズをお洒落に引き立たせてくれます。
技法:チェーンメイル・ペンチワーク徹底レッスン
【新講座その③】beads cafeのハンドメイドアクセサリー 短期集中講座_d0240649_13134243.jpg



6/26(日)にはこちらの2作品を制作します。

③ペーパーパールのネックレスorブレス ~ペーパービーズアクセサリーより
まるでアンティーク風のコットンパールのような風合いのアクセサリーが新聞紙から作れます。
おうちでも続きを作っていただけるよう道具もすべて揃えてお渡しします。沢山の素敵なマンテルの中からお好きなものを選んでいただけます。
技法:ペーパービーズ
【新講座その③】beads cafeのハンドメイドアクセサリー 短期集中講座_d0240649_13145782.jpg

④4連リング2種
beads cafeのレッスンの中でも大人気の内容。テグス編みの技法に加え、配置と色選びの秘密もお話いたします。
技法:テグスの扱い方・デザインレッスン
【新講座その③】beads cafeのハンドメイドアクセサリー 短期集中講座_d0240649_13152006.jpg
これだけの技術を2日間で学べてしまうのです。
サカモトケイコ先生による直接のレッスンを札幌で受講できるのは、なかなかない機会ですよ。

まだ春も遠く感じてしまう北海道ですが、薄着になったときには、自分で作ったアクセサリーを身に付けてお出かけしたいですね。
それとアクセサリーはプレゼントにも良いですね。ペーパービーズは技術さえ身につければ、材料費もそれほどかかりませんし049.gif

講座へのお申込みはヴォーグ学園WEBサイトからもすることができます。→ヴォーグ学園WEBサイト

それと今回のヴォーグ学園札幌校のパンフレットは、ペーパービーズの台紙付きなんです!
是非、ペーパービーズ作りに挑戦してみてくださいね。
【新講座その③】beads cafeのハンドメイドアクセサリー 短期集中講座_d0240649_13421114.jpg
パンフレットはカナリヤさん等でも配布しておりますが、ご希望いただける方には無料で発送もしております。
ご興味のある方はこちらからご請求くださいね。





by voguegakuen-s | 2016-02-13 13:52 | お知らせ


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴォーグ学園WEBサイト

_d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
more...

最新の記事

8月の定休日
at 2020-07-22 15:38
今月の手づくりアイテムHap..
at 2020-07-03 17:40
レジ袋
at 2020-06-23 11:26
6月7月の定休日のご案内
at 2020-06-06 09:51
受講生の皆様への協力お願い
at 2020-06-06 09:50

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧