七夕

本日は七夕ですね072.gif
とは言っても札幌は8月が七夕なので特に何もしませんが・・・008.gif

みなさんは、お願い事したでしょうか?
大人になってもお願い事をするっていいですよね~001.gif

七夕に折り紙で飾りを作って笹に飾ったりしていますか?
子供の頃はやりましたが、大人になるとしないですよね008.gif

季節の行事は毎年の事ですがちゃんと行事を行なうって季節を感じられていいですよね001.gif

来月に、お願い事何にしようかな~と考えています016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2011-07-07 15:12

社内体験会

昨日、後藤先生にミシンキルトの社内体験会をやっていただきました001.gif

d0240649_15282696.jpgこちらはがま口。

Tスタッフが作りました。

はじめてのがま口だったのですが、上手に出来ていました072.gif

口の所が少ししわしわになってしまったようですが・・・008.gif





d0240649_15285814.jpg





こちらはブックカバー。

こちらは、私が作りました001.gif

ほぼ、はじめてのハスクバーナでのミシンキルトでした。

なかなか可愛く出来たと思います053.gif

イニシャルのを入れたのですが、先生に「スーパーマンのS?」とからかわれちゃいました041.gif

とても楽しくできました016.gif



d0240649_15292357.jpg後藤先生の新講座が10月から始まります。

今回作ったような、可愛い雑貨風の作品を作る講座ですよ060.gif

ミシンキルト以外にも色々な事をやりますので、キルトが出来ない方でもOKです001.gif

とても楽しい先生なのでぜひお申し込みくださいね。

詳細は近日中に、HPにアップ予定なのでおたのしみに060.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2011-07-06 15:55 | 定期講座

岡本啓子のニットセミナー

「岡本啓子ニットセミナー」が7月8日に行なわれます。

今回は、フリーレースマフラーを作ります056.gif

前日まで、お申し込みお受けいたしておりますので、ぜひお時間のある方はお申し込み下さい060.gif

セミナー詳細はこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2011-07-05 13:24 | 1dayレッスン

ネイル

d0240649_1281423.jpg久々にネイルをしてみました001.gif

久々だったので思い通りにいかずあまりキレイにはいきませんでした008.gif

女性でネイルの嫌いな人ってあまりいないですよね006.gif

ヴォーグ学園では、10月からセルフネイルの講座が始まります072.gif

ご自分でジェルネイル&アートを楽しみたい方にオススメの講座です。簡単な爪のお手入れからご指導いたします。

私は以前からジェルネイルに興味があってスターターセットを買おうかずっと悩んでいる所なんです。


私のようにやりたいけど・・・と考えている方にオススメの講座です001.gif

もう少ししたら詳細をお知らせ出来ると思いますのでしばらくお待ちください040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2011-07-04 12:30 | 定期講座

はじめまして!

本日、7月1日からヴォーグ学園のブログが変わりました~001.gif

今までは各校一緒でしたが、各校別々になりました056.gif

今までご覧になっていただいた方、これからご覧になっていただく方、皆様が楽しんで頂ける様にアップしていきますので、ぜひチェックして下さいね006.gif

他校のブログもぜひ覗いて下さいね040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2011-07-01 10:00


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヴォーグ学園WEBサイト

d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

第9回 クラフト作家フェステ..
at 2017-06-24 14:43
フェイバリットフェア 動画で..
at 2017-06-20 18:30
短期集中講座のご紹介【羊毛倉..
at 2017-06-16 12:27
「フェイバリットフェア」スタ..
at 2017-06-12 17:38
フェイバリットフェア
at 2017-06-10 11:31

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧