朝活

皆様は、「朝活」というのをご存知でしょうか?

最近と言いますか、少し前から流行ってますよね001.gif

本日は、朝7時より朝活に参加してまいりました。

早朝というのに70名以上の方が参加されていたようです005.gif

シニア野菜ソムリエの萬谷利久子さんが講師で「話題の塩麹で食べよう、春野菜」というテーマの講習でした056.gif

塩麹も少し前からブームですよね006.gif

塩麹の話以外にも様々なお話を聞くことが出来て
楽しい時間を過ごす事が出来ました060.gif

朝、少し早く起きるのは大変かもしれませんが、得した気分になりますね001.gif

手芸も朝の一時間やるといいかもしれませんね~009.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2012-04-25 14:26

嶋田俊之スペシャルワークショップ

ご報告が遅くなりましたが
「嶋田俊之スペシャルワークショップ」を先週開催いたしました。
テーマは「手編みの手ぶくろ」。
嶋田先生による札幌校での講習は今回が2回目でしたが、
おかげさまでほぼ満席での開催になりました。

こちらは先生の手袋作品。実物はもっと素敵です。
d0240649_159329.jpg


まずは手袋を編む上でのポイントをご説明いただき、試し編みをします。
こちらの参加者の方は試し編でもとても素敵な感じに
d0240649_1516830.jpg


ポイントの確認ができた方から手袋の制作に入っていきます。
なんとセミナー中にここまで進んだ方もいらっしゃいました。
d0240649_1518153.jpg


今シーズンはもう手袋も必要ないかもしれませんが、身につけるのがとても楽しみになりますね。

このようにヴォーグ学園では定期講座の他にも1日だけでも楽しめる講習も多数開催しております。

ホームページをご確認いただいてもよいですし、印刷された資料をご希望の方はお気軽にお電話ください。

ヴォーグ学園札幌校 TEL 011-272-4410

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2012-04-18 15:25 | 1dayレッスン

教室

暖かくなり何かを始めようと思っている方が多いのではないでしょうか?

3月の体験会も終了し、4月から新しい講座が沢山開講しております001.gif

途中入学も可能なクラスが沢山ございますのでぜひお問い合わせ下さい。

見学も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

d0240649_16213561.jpg

何かをはじめるきっかけはやっぱり体験会、もしくは見学なのかな・・・と感じる私は、某お料理教室の体験会へ参加してまいりました~060.gif


お料理はもちろん勉強になりましたが、それ以外も沢山勉強になり、沢山収穫のある体験会となりました001.gif









ヴォーグ学園をご受講された皆様も満足していただけるようにしてまいりますので、ぜひ皆様足をお運び下さい040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2012-04-12 16:27

カナリヤ本店さんでの講座紹介

カナリヤ本店さんの4階にヴォーグ学園札幌校の講座紹介をしているパネルがあるのをご存知でしょうか?
現在はこの4月から新たにスタートする講座を紹介しております。
d0240649_21625100.jpg

うさぎや蝶々など可愛く講座を紹介しておりますので、4月1日まで大創業祭中のカナリヤさんに行かれた際には是非ご覧ください。
d0240649_219666.jpg

ひとつひとつの講座の紹介は
講座でつくる作品の写真と日程表などが書いてあります。
お申込みの締切も近づいてきましたので
ご興味のある方はお早めに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2012-03-22 21:09

カナリヤ本店さん春の大創業祭

昨日からカナリヤ本店さんで「春の大創業祭」を開催しております056.gif

お買い得商品が沢山あると思いますのでぜひ足をお運び下さい。

詳細はこちらのカナリヤさんブログをチェックしてみてください060.gif


ヴォーグ学園札幌校では、カナリヤ本店さん入口で来月から行なわれる体験会・セミナーのチラシを配布しております。
体験会・セミナーの詳細は、チラシかHPをチェックしてみてくださいね006.gif
ヴォーグ学園HPはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-s | 2012-02-25 11:20


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヴォーグ学園WEBサイト

d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

帽子フェア
at 2017-10-16 18:18
小田原真喜子先生カリグラフィ..
at 2017-10-14 12:54
土曜日のメルスリー講座スター..
at 2017-10-11 19:08
ミシンキルトワークショップ2..
at 2017-10-07 15:34
手づくりフェスティバルはいよ..
at 2017-10-07 11:54

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧