【2017年10月生 新講座その②】あみもののスキルアップをお考えならこの講座!

今は夏本番と感じですが、これから徐々に秋の気配を感じる頃になったら、ハンドメイド好きの方はあみものをしたくなるのではないでしょうか。

本を見て好きな作品を作ることはできますが、やはりいろいろ編んでいくと「自分サイズのウエアが作りたい!」とレベルアップしたい気持ちになるのではないでしょうか。

そんな方に向けた新講座が2つこの秋にスタートします。

一つ目は、あみもの製図講座です。
d0240649_17344169.jpg
ある程度、あみものはしたことがあるけど、製図をひいたことがない方、もう一度復習したい方などにおすすめの講座です。

ニットの採寸方法や基本の原型からはじまり簡単なベストなどのウエアから衿・袖のバリエーションなど、もちろん今着られるシルエットへと分かり易くステップアップしていきます。

講座は月に1回、土曜日の授業です。
講座の日程など詳細、お申込みはこちらから



あみものの技術をレベルアップしたい方にオススメの講座二つ目は、自分サイズのウエアを編むためのレベルアップ講座です。
d0240649_17381288.jpg
製図、割り出しをしたことはあるけれど、今ひとつ自分の体に合わないといったことはありませんか?どこをどうすればバランスがとれるのか、このシルエットはどの方法で割り出しをしていくのかなど、編み物を知れば知るほど疑問がいっぱい。

割り出しを正しく学んで、色々なアイテムにチャレンジし、違う技法との組み合わせをしたり、楽しみながらレベルアップできる講座です。

講座の担当は資格取得講座も担当する田中朝先生
様々な技法を熟知した先生ですので、皆さんの疑問にもきっと解決できると思います。

こちらも講座は月に一回土曜日の授業です。
日程などの詳細や、お申込みはこちらから

秋からニットをしっかり学びたい方にオススメです!




by voguegakuen-s | 2017-08-11 17:45 | 定期講座


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

プロフィールを見る
画像一覧

ヴォーグ学園WEBサイト

d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新の記事

1dayレッスン開催報告!戸..
at 2017-09-25 17:11
木工の瀬戸先生が明日テレビ出..
at 2017-09-25 10:50
1dayレッスン開催報告!本..
at 2017-09-21 18:08
2017年10月生新講座⑦ ..
at 2017-09-21 12:56
1dayレッスン開催迫る!本..
at 2017-09-19 17:15

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧