受講生の声ブログ

カルチャースクールってどんなところだろう、となかなか入りづらいなーと思っている方も多いのでは?

ヴォーグ学園では、受講生の方に書いていただいた感想と、実際に授業で制作した作品を紹介しているページがあります。


最近ご紹介した講座の感想をここでもご紹介してしまいます。

「あなたにもきっとできる、じぶん刺繍講座」
d0240649_15410288.jpg
仕事だけの毎日を変えたいと思っていた時、受講案内の中に見ていて嬉しくなるような蝶のブローチを見つけ受講を決めました。刺繍は好きで一人で作ることはありましたが、刺繍が好きな方達と一緒に作品作りを楽しめることや、聖羅先生の感性や思いに触れられたことが受講して一番の収穫でした。こうでなければならないという枠をゆるめておおらかに刺繍を楽しむことが、新しい色使いやステッチにトライすることに繋がっています。




「ブナの木の珈琲染め曲げ細工講座」
d0240649_15411662.jpg
先生の作品に一目惚れして受講を決めました。コーヒーで染めたブナの木の作品は温かみがあり、家族やお友達にも好評です。写真のリースはお花のモチーフを使って作ったお気に入りの一つです。なかなかきれいな形にできずにいましたが、先生が丁寧に教えてくださり完成!教室はいつも和やかな雰囲気で、コーヒーの香りに包まれながら季節をイメージした作品を作る講座は毎回楽しいひとときです。



どちらの画像も受講生の方が作った作品です!とても素敵ですよね。

感想を見て、ちょっと興味が湧いてきた!という方は是非、ご見学にお越しください。
ご見学はお電話(011-272-4410)またはE-mail(sapporo@voguegakuen.com)でご予約くださいね♪


講座の詳細はこちらから。

フェイスブックやインスタグラムもチェックしてみてくださいね。

d0240649_17284156.jpg







d0240649_17291288.jpg










by voguegakuen-s | 2017-02-23 16:07 | お知らせ


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヴォーグ学園WEBサイト

d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

第9回 クラフト作家フェステ..
at 2017-06-24 14:43
フェイバリットフェア 動画で..
at 2017-06-20 18:30
短期集中講座のご紹介【羊毛倉..
at 2017-06-16 12:27
「フェイバリットフェア」スタ..
at 2017-06-12 17:38
フェイバリットフェア
at 2017-06-10 11:31

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧