人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールハウス FOREVER VOL.7 に行ってきました!

ドールハウス FOREVER VOL.7 に行ってきました!_d0240649_13295096.jpg
昨日のブログでも少しご紹介した、ラフィラで開催されている「ドールハウス FOREVER VOL.7」にお邪魔してきました。

こちらには、10月からヴォーグ学園札幌校で「ミニチュア陶器講座」をご担当いただく工房てるとの山野照人先生が出店されています。

上で紹介しているきれいなお皿も全てミニチュアサイズなんです!

実際に作品をみると「本当に手づくりですか!?」というくらいに小さく!そして正確な作り!
ドールハウス FOREVER VOL.7 に行ってきました!_d0240649_13263848.jpg
この作品なんて、一円玉がとても大きく見えるくらいです。
急須はいくつかの電動ロクロでつくったパーツをくっつけて、ひとつの急須に仕上げるようです。
ドールハウス FOREVER VOL.7 に行ってきました!_d0240649_13255238.jpg

とくかく小さいのに精密な陶器がギッシリと並べられているので、ミニチュア好きの方にはたまらないと思いますよ。
ドールハウス FOREVER VOL.7 に行ってきました!_d0240649_14102598.jpg
山野先生は特別支援学校の美術と技術を主に担当されていた先生。
教える技術も間違いなしです!このイベントでも体験会をしているので、ご興味のある方は是非体験してみてください。
このような電動ろくろを使って体験できますよ。
ドールハウス FOREVER VOL.7 に行ってきました!_d0240649_13282384.jpg

ヴォーグ学園で10月から始まる講座は2ヶ月に1回のゆっくりペースなので、お気軽にご受講していただくことができますよ。
陶芸が初めてという方も大歓迎です。
ミニチュアとはいってもしっかりとした陶芸なので、その基礎的な部分もしっかり学んでいけます。

基礎的な制作方法を学んだ後は、複雑な急須やポットの制作にも取り組め、興味のある方は染付けの皿などにも挑戦できます。

講座の詳しい情報はこちらから→「電動ろくろを使って作るミニチュア陶器」


・会期 8/27(土)~9/2(金)11:00~19:00(最終日は14:00まで)
・会場 すすきの ラフィラ 8階ラフィラホール
※入場は無料です


フェイスブックやインスタグラムもチェックしてみてくださいね。

ドールハウス FOREVER VOL.7 に行ってきました!_d0240649_17284156.jpg





ドールハウス FOREVER VOL.7 に行ってきました!_d0240649_17291288.jpg









by voguegakuen-s | 2016-08-29 14:24 | イベント


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴォーグ学園WEBサイト

_d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
more...

最新の記事

8月の定休日
at 2020-07-22 15:38
今月の手づくりアイテムHap..
at 2020-07-03 17:40
レジ袋
at 2020-06-23 11:26
6月7月の定休日のご案内
at 2020-06-06 09:51
受講生の皆様への協力お願い
at 2020-06-06 09:50

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧