人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみもの初めてさんにぴったり!月1回のレッスンかぎ針で編む小物講座

あみもの初めてさんにぴったり!月1回のレッスンかぎ針で編む小物講座_d0240649_14464318.jpg

あみものを初めてみよう!と本を見てみても、

「作り目・・・?」

「編み目記号・・・?」

と分からないことも多いのでは。


特に困ってしまうのが間違ってしまった時。

「いつの間にか目が増えていた・・・」

「どこまで、どうやって解けばよいの?・・・」

そんな時の対処法を本で見つけるのは、けっこう大変な時もありますよね。

はじめて本格的に挑戦するのなら、直接先生に教わるのが一番の近道です。

今まで我流でやってきたけど、なかなか上手く編めない・・という方も
一度体系だったやり方を教わるとグッと技術が向上する可能性が高いです。


そこで、今日ご紹介するのが「かぎ針で編む小物」講座です。
月に1回、1回2時間のレッスンです。

時間は、午後(13:30~15:30)と夜(18:30~20:30)と2つのクラスがあります。

午前中に家の事を済ませて午後の授業に参加というのも、
お仕事帰りに夜の授業に参加というのもできます。

ちなみに今、イブニングキャンペーンというものを開催しており、
夜の講座に入るとオトクな特典があります。


どちらの講座も10/8(木)スタート。


初回は、靴下にチャレンジ!2日目以降はお好きなモノを編んでいただきます。

あみもの初めてさんにぴったり!月1回のレッスンかぎ針で編む小物講座_d0240649_14552552.jpg
落ち着いた色目のこのようなバッグなら、どんなスタイルにも合わせやすそうですよね。
先生とお話をしながら、自分好みの作品にチャレンジしてみてください。






by voguegakuen-s | 2015-08-29 14:58 | 定期講座


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴォーグ学園WEBサイト

_d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
more...

最新の記事

8月の定休日
at 2020-07-22 15:38
今月の手づくりアイテムHap..
at 2020-07-03 17:40
レジ袋
at 2020-06-23 11:26
6月7月の定休日のご案内
at 2020-06-06 09:51
受講生の皆様への協力お願い
at 2020-06-06 09:50

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧