津軽こぎん刺し短期集中講座~開催報告~

d0240649_15555636.jpg

昨日で、津軽こぎん刺し短期集中講座が終了しました。
こちらの写真は弘前こぎん研究所・所長の成田貞治さんです。
初日の午前中には、こぎん刺しの歴史などお話ししていただきました。
こぎんのネクタイに、ベスト、とってもダンディーですね!

10:00~16:00の講習が3日間連続ということで
皆さんさぞお疲れかと思いましたが、もう少し長くても良かったなどのご意見も。

d0240649_162399.jpg

d0240649_1621040.jpg

こちらは2日目に制作したフレームの作品です。どれも受講生の方の作品です。



d0240649_1661515.jpg

最終日に制作のテーブルセンターの仕上げです。
作品が出来上がる過程を見ているのは楽しいですね。
自分で作っていたらもっと楽しいのだと思います。

ご参加の皆様は、本当に楽しそうにご受講いただき、
先生と記念撮影したり、また来年も開催してくださいということも言っていただきました。
この場を借りて、成田所長、三浦先生、よろしくお願いします!



4月期の短期集中講座は、まだまだ募集受付中です。

あこがれの英文パターンを編もう ~レース編

細方眼の小物づくり

小関鈴子のミニキルト塾

青木和子の刺しゅうスタイル ~小さな庭~

アイヌ刺しゅう入門短期講座

本澤敏夫のドールハウス

3日間のクラスはちょっと長いかなと心配もありましたが、こぎん刺しゅうを3日間受けていただいた皆さんは、アッと言う間に終わってしまったということです。

効率的に短期集中講座で手づくりを楽しみましょう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-s | 2014-06-06 16:22 | 定期講座


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヴォーグ学園WEBサイト

d0240649_15035185.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
春のクラフトフェスティバル
カナダクラフトフェア
定期講座
1dayレッスン
イベント
ロビー展示
お知らせ
北欧、バルト三国の手仕事フェア
東欧フェア
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

帽子フェア
at 2017-10-16 18:18
小田原真喜子先生カリグラフィ..
at 2017-10-14 12:54
土曜日のメルスリー講座スター..
at 2017-10-11 19:08
ミシンキルトワークショップ2..
at 2017-10-07 15:34
手づくりフェスティバルはいよ..
at 2017-10-07 11:54

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
北海道

画像一覧